よくある質問

Q・解剖学を習ったことない全くの初心者ですが、大丈夫でしょうか?


A
・はい、解剖学のテキストを見ながら動画でご確認いただけます。初心者の方、主婦の方の受講者も多いです。幅広い方が受講されております。

 


Q・受講料以外に費用はかかりますか?

A
・教材、受験料、認定証の発行、サポートも全て込みのお値段です。試験に不合格の場合に限り、再受験料1,000円がかかります。

 


Q・合格までどれくらいかかりますか?試験までの期間はありますか?

A・ペースにもよりますが、初めて学ぶ方で約1ヶ月~2ヶ月、解剖学や整体に詳しい方で1ヶ月以内で取得される方が多いです。WEBでの学習ですのでマイペースで受講可能です。受講開始から受験期限はございませんので、ご自分のタイミングで受験可能です。もちろん、動画の閲覧も特に期限はございません。

 


Q・受験とはどのような事をするのですか?

A・はい、受験は動画で一通り学ばれた後、最初にお送りさせていただいたデータの中に受験用紙がございます。ワードでご記入いただくか、直接ご記入いただいた受験用紙をスキャンしたデータをメールでお送りしていただくことで完了します。

 


Q・認定証はどれくらいで届きますか?


A
・合格確認後、随時ご登録いただいたご住所へ発送させていただきます。おおよそ30日以内に配送させていただきます。

 


Q・筋膜リリース整体って何か特殊な道具が必要ですか?

A・いいえ、特に道具は使用いたしません。徒手療法になりますので、いつでもどこでも場所を選ばずご活躍できます。